フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 浜岡原発 全原子炉停止へ | トップページ | 若狭~天橋立~京都 車中泊事情 »

2011年5月 7日 (土)

浜岡原発全原子炉停止へ②

浜岡原発停止命令から 一夜明けて 地元ではこの話題でもちきりです。

肯定派、否定派、いろいろな意見がありました。

意見を紹介すると、

ようやく止めてくれたか・・・・・

何を今さら!! 散々危険と隣り合わせで 国に協力してきたのに・・・・

30年以内に87%かしらんが、東海地震がわかってからも 国と中電は
安全、大丈夫だって 2・3・4・5号って作ったんだよ。
6号作るって言ってる最中に今さら危ないから止めろって、
バカにするな!菅。
(あくまでも、おじさんの言葉をそのまま書きました (笑) )

地元の経済損失はどうするの! 菅さんは補填してくれるの?

菅さんや東京の連中がビビっただけでしょ?
浜岡止めても 100kWもらえないだけで、東京には関係ないから
とっとっと止めてくれってことでしょ?

アメリカの圧力?  横須賀・厚木が使えなくなるから・・・・
(なんて意見もありました)

アルカイダの標的になりそうだから止めるんじゃない(笑) ってのも。。。



100人いれば100の答えが出てきそうです・・・・(笑)


一つだけいえる事。
地元の御前崎市以外の周辺自治体に住んでいて、原発に関わりない人たちは
概ね、この停止を歓迎しているという事です。
(節電や、電気代UPはの事もかんがえているのかなあ?)

御前崎市民はいいよ~~  各家庭にタダでケーブルテレビは入っているし
小さい街に似つかわしくない 箱モノはいっぱいあるし、道路は綺麗だし
住民税安いし、下水道あるし・・・・・

近接自治体住民は、ほとんど利益ないもんなあ~~~
(御前崎市外でも10キロ圏に入れば、 電気代が一月分くらい還元されるみたいです。)

福島見てると、何かあったら同じなんだけどなあ。。。。。



何よりも 私的には・・・・・


中部電力が、浜岡の停止により赤字になるのが困る・・・・・
当社の売り上げの3~4割は同社様なんですから。。。。。。。
止めてもいいけど、中電の損失分を国が補償してくださ~~い!




今回の要請をした方に一言
浜岡以外の原発は、近くに新幹線も高速道路もないし 東京に遠いから
止めなくてもいいんですね。。。。 30年以内に大地震の確率87% 以外の
場所で日本国中 大きな地震に襲われているんですけど・・・・




ランキング参加してます。 ポチッとお願いします。。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 浜岡原発 全原子炉停止へ | トップページ | 若狭~天橋立~京都 車中泊事情 »

ざれごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/51606012

この記事へのトラックバック一覧です: 浜岡原発全原子炉停止へ②:

« 浜岡原発 全原子炉停止へ | トップページ | 若狭~天橋立~京都 車中泊事情 »