フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 福島1号機 メルトダウン??? | トップページ | キャンピングカー乗りは ”ケチ!” »

2011年5月15日 (日)

報道の ”嘘”

土曜日の夕方のこと

TBSのニュースで 地元浜岡原発のレポートを流していた。


(レポートはたぶん 地元静岡放送?)

朝の正門前の映像を流しながら バックで解説 その中の一文

「今朝は、全原子炉の停止をうけ、出勤する作業員の数は
 昨日に比べて大幅に少なく・・・・」


って? おい TBS!!!!

今日 人が少ないのは 土曜日だから!!!

原子炉が止まったからじゃない!
職員の大半は 土日休日の 週休2日なの!

少なくてあたりまえ!

原子炉が止まったからって、すぐには人は減らないの!
とまっている時じゃないとできない工事や部品交換.点検等
いろいろあるの。 だから とまっているとき(定期点検)のときの方が
働く人の数は増えるんです。
今回は津波工事もあるから もっと多いはず。

とりあえず、半年やそこらで人は減らないと思う。。


報道はどうして 自分たちの筋書き通りに 都合のよい報道
しかしないのかなあ?

原発停止 → 人が減る → 地元は不景気

勝手に事実を湾曲するな! 

地元民の 不安をあおって 楽しいの???

地元をなめるな! 振り回すな!!!



今回の件で思った。

報道なんて すべてがそうなんだと思う。

今回は知っているネタだけに気がついたけれど・・・・

マスコミは、自分たちの描いた筋書きや、視聴者を誘導したい方向に
あわせて、インタビューや映像を編集しているだけなんだろうなあ。


今度の、震災や原発問題も かなりの部分で 事実と違う報道や
湾曲された報道が 流されていたんだろうと あらためて思った。


誰を信じればいいの?? どこを信じればいいの?


国もだめ、マスコミもだめ、 やっぱり信じられるのは自分だけ?

本質を見抜く ”目” を養わねば。。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 福島1号機 メルトダウン??? | トップページ | キャンピングカー乗りは ”ケチ!” »

ざれごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/51674465

この記事へのトラックバック一覧です: 報道の ”嘘”:

« 福島1号機 メルトダウン??? | トップページ | キャンピングカー乗りは ”ケチ!” »