フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 若狭~天橋立~京都 車中泊事情 | トップページ | 世界に1枚だけ! 迷彩柄シートはいかが??? »

2011年5月 9日 (月)

オーニングハンガー発売開始!!

当方の本業は”帆布製品加工業”です。

たまには仕事ネタを・・・・ と言いながらもキャンピングカー関係ですが(笑)

こんな物があったらいいな ということで

”オーニングハンガー”を作ってみました。

Hanga1

テント倉庫やトラックに使われる、エステル帆布というとても丈夫な
生地を使っています。防炎性ですから燃えることもありません。 
リング部分は真鍮製です。

カラフルな6色からお選びいただけます。
(純正品は殺風景ですからね~~)

Sカンを使ってランタンを引っかけたり、風の強い日にペグダウンする
場合のロープ掛に使っています。 インナーテントを吊るしたりする場合も
利用可能かと思います。

名刺代わりに、仲間うちに配っていたのですが 評判がいいので
思い切って ヤフーオークションにて 一般販売を始めてみました。


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b120611360

もしよかったら 覗いてみてやってください。



現在、会社のHP構築中です。 素人のため中々進まず・・・(笑)

HPが完成するまでの 特価です!!  お早めにどうぞ。


手作り感いっぱいの品故に 突込みが入りそうですが・・・・・(笑)
型を起こして熱溶着による大量生産の”それなりの物”も考えましたが、
数百から数千売れないと元が取れません・・・・・・。
かといって 1個1000円じゃ誰も買ってくれませんしね~~~
商売の難しいところです。



蝶番を利用して同じようなものを作られている方がいらっしゃいますが
テントのプロの立場からすると、あまりお勧めはしません。
ランタンをかける程度であれば問題ないのですが、ペグダウンや
その他 大きな力がかかる場合 金属製ですと ”ちから”がモロに
オーニングに伝わって、痛めてしまいます。 どこかで逃げが必要なんです。
ですから、お店のテントは 生地と骨組みを ロープで止めてあるんですよ。
フィアマ純正のオーニングハンガーも 樹脂製なのはこれが所以です。


商売ネタ、宣伝ネタにお付き合いいただきましてありがとうございました。

追伸!!

上記ヤフオク  「ブログ見たよ」 って取引ナビに書き込んでいただければ
3個以上お買い上げの方 送料サービスします。
よろしくおねがいします。


ブログ初心者です。 もしよろしければ ポチッとお願いします。  

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 若狭~天橋立~京都 車中泊事情 | トップページ | 世界に1枚だけ! 迷彩柄シートはいかが??? »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/51621177

この記事へのトラックバック一覧です: オーニングハンガー発売開始!!:

« 若狭~天橋立~京都 車中泊事情 | トップページ | 世界に1枚だけ! 迷彩柄シートはいかが??? »