フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 若狭~天橋立~京都の旅 | トップページ | 浜岡原発全原子炉停止へ② »

2011年5月 6日 (金)

浜岡原発 全原子炉停止へ

浜岡原発、全原子炉運転停止だそうです。。。


地元住民としては複雑な心境です・・・・・・

津波対策のため運転停止というならば、全国の原子炉を止めるべきでは????

東海地震の震源域にあるとはいえ、東海地震が騒がれて以降
阪神、新潟、今回の東日本と それ以外の地域で地震が続いたわけで
大地震がくる確率は全国同じだと思うのですが・・・・・

太平洋側は津波の恐れが云々・・・・ というが日本海側だって奥尻島のように
津波に襲われる確率はあるわけで・・・・・

浜岡のみ停止という結果を 先週訪れた若狭の方々は
どのように思っているのでしょうか???

中部電力は国内で原発依存率が 原発のない沖縄電力を除いて 一番
低い電力会社故に、関東ほど大きな影響は受けないと思います。
それでも、電力不足は否定できず、今年の夏はどうなるのでしょうか?

原発廃止や停止を唱える方が多くいらっしゃいます。
その方々は、原発依存症の日本に与える 経済損失まで考えてますか?

半年や一年で、太陽光等の自然エネルギーに転換できるわけじゃ
無いんですよ。 それまでどうするのですか?

今回の停止問題、 地元が「停止しろ!」って叫んだわけじゃありません。
地元の意見の大半は「津波対策を
早くしてください」です。

報道を見る限り、地元の意見を尊重し・・・・・ となっていますが
関東の利害が絡んでいるような気がしてなりません。

なんとなく理由のすげ替えと誘導が行われているような・・・・

100キロWの電気よりも、もしものリスクを考えただけじゃないですか?

福島よりはるかに東京に近いですからね。 同じ静岡県でも
伊豆の皆さんは 東京電力管内ですから関係ないですし・・・・・


もしも、浜岡原発が福島や柏崎のように
東京電力のものだったら同じ結果になったでしょうか?



中京方面の皆さんはどうお考えなのでしょうか?

結果的に、地元の人間の安全が増したわけですから何とも言えませんが、


地元の経済損失を考えると 何とも言えない気分になります。

当方も何らかの影響は避けられませんし、複雑な心境です。

今後を注意深く見守りたいと思います。



ランキング参加してます。よろしくです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 若狭~天橋立~京都の旅 | トップページ | 浜岡原発全原子炉停止へ② »

ざれごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、今日は仕事で職場でも原発停止の話題で盛り上がってました。

私的意見ですが、やっと止まったか、これで安心して寝れると言うのが率直な気持ちです。

経済減速など利害が絡みますが、我が家の経済はリーマンショック以降減速しっぱなっし上昇不可です(笑)。
キャンカー乗り変えなんて夢の話、釣りキチさんを見習っていまのキャンカーをしっかり手入れして乗り続けるつもりです。

これ以上経済減速したら最悪自給自足の生活が待ってます(爆)、しかし放射能に汚染されたら自給自足もままなりません。

シュン父さんこんばんは~
会社は今日まで休みじゃなかったのですね。
今回の件、不思議と地元では 歓迎する声より、いろいろなことを心配する声の方が
多いです。 どうやら地元には”免疫”ができているようですね・・・・。
私もリーマン以降 お客様の設備投資が減ってしまい経営は大変です。
そこへ、一番のお客様である中○電力様が 今回の件で赤字経営になってしまう
ようでは 目の前真っ暗です。 家の製品なんて一番最初に切られるますからね~
原発自体の仕事は少ないのですが、結果的に経営に響きます。
ですから、今回の停止は物凄く複雑な心境です。 福島の風評被害と同じく 浜岡の
経済損失も考慮してもらいたいものです・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/51598113

この記事へのトラックバック一覧です: 浜岡原発 全原子炉停止へ:

« 若狭~天橋立~京都の旅 | トップページ | 浜岡原発全原子炉停止へ② »