フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 報道の ”嘘” | トップページ | ”神の仕業” »

2011年5月19日 (木)

キャンピングカー乗りは ”ケチ!”

キャンピングカー乗りは “ケチ”!!!!


これは、あるプチオフ会で話題になったお話です。


キャンピングカー乗りには何故か“ケチ”が 多い。

“ケチ”だからキャンピングカーに乗るのか

はたまた、キャンピングカーに乗っているから“ケチ”になるのか・・・・



もちろん これはすべてにあてはまる話ではありません。

お金持ちの皆様、端金にはこだわらないという御仁もたくさん

お見えになることとは思います。

あくまでも極論、笑い話としてスルーしてくださいませ。



この話の結論を先に申しますと

キャンピングカーを買ったから結果として“ケチ”になった。 

というものでした。


このとき、正直私はこの内容にあまり興味を持ちませんでした。



でも、最近気づいたのです。


自分が“ケチ”になっていることに! (笑)


キャンピングカーがあれば、休みがある限り 
何時でも何処でも 予約なし 計画なし
で 
好きな時に遊びに出かけられます。


できる事ならば、毎週、毎日でも “お出かけ”したくなりますよね。

しかし、唯一足りないものが・・・  それは 軍資金!


何をするのにもお金は必要です。

お金持ちの皆さんは別でしょうが 庶民には使える金額に限りがあります。

始めは月一回、 満足できなくて 同じ予算を 半分にして 月2回のお出かけに、

それでも満足できなくて 3分の1の予算で 月3回・・・・ と欲望は増すばかり(笑)

結果的に、余分なお金は一円でも節約しようと、パソコンやナビとにらめっこして

あれやこれやと 行動パターンを考えるわけです。 食材だってスーパーで安物

を買い込んで冷蔵庫一杯にして・・・・(笑)  



当事者にとってはこの “節約”が 他人から見たら“ケチ”
な行動そのものなんですよね~



こんな事考えていたら、あるキャンピングカーの行動を
思い出しました。


某観光地の駐車場での出来事です。

入り口の料金所で私の数台前のクラスC(Wで始まるアメ車)が
止まったまま動きません。 

デカすぎて入り口を通れないのかなあ?  
空きはいっぱいあるようだけど???

前の普通車もいらいらしている様子。。。


数分後ようやく動き出して 私の番に。 
お金を払おうとした私に おじちゃんが一言。


あんたら困るなあ。 キャンピングカーに乗ってる連中は
タチ悪いよ。

キャンピングカー買えるくらいの金持ちなんだからさあ

駐車場代ちゃんと払ってくれなきゃ困るんだよねえ。

とかなりご立腹のご様子。 


訳を聞くと 前のクラスCが大型料金を請求したにも関わらず、
これは法律上
普通車だから普通料金にしろと駄々をこねたらしいのです。

法律も何も、大型のスペースを使うか普通車の枠に止めるかで 

料金を決めていると説明しても

どこそこの駐車場は普通料金にしてくれた 

あんたら“ケチ”だ、 だったら料金の掲示に 

大型・普通車って書くんじゃなく、

何m以上はいくらって書けと 暴言吐いたらしいのです。


駐車場のおじちゃん曰く 「どっちが“ケチ”」なんだと・・・(笑)

ただこの後・・・・  


「あんたらの車は小さいから普通料金でいいよ」 


と言われた私は・・・・・  

喜んでいいのやら悲しんでいいのやら・・・・(爆)


私、今日から



「他人に迷惑をかけない ケチキャンオーナー」 宣言します!!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 報道の ”嘘” | トップページ | ”神の仕業” »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、うちも他人から見たらかなりケチの部類に入りますが、
本人はケチとは思っておらず
知恵を絞って節約してる事に生きがいを感じています(笑)

さ~週末です!今晩から岐阜高山方面にお出かけしてきます、雨が心配ですが‥
それではよい週末を!!

シュンスケ父さん 岐阜はいかがでしたかあ?  温泉に入られましたか?
奥飛騨、上高地、乗鞍  高山 白川郷 何度行ってもいいところですねえ。

ちなみに 上の話  ECC ならここでの話ですよ~~

こんばんは、岐阜ヘ行った第一の目的は高山本線の写真を撮ることでした。なにせ自称鉄道マニアなんで‥我が家のお出かけは必ず鉄道絡みです(笑)
写真撮影後キャンプ場に入りましたが他にキャンパーおらず貸切でのんびりしすぎたせいもあり温泉に行きそびれました。
岐阜の情報ですが5月は下呂温泉で3週連続週末花火大会を開催しているそうです。
下呂のキャンプ場、P泊情報を持っていなかったので行きませんでしたが、見かけるライダーたちが皆、下呂に向かっているような気がしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/51716052

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー乗りは ”ケチ!”:

« 報道の ”嘘” | トップページ | ”神の仕業” »