フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ニューアイテム 購入~~~ | トップページ | キャンピングカーの燃費 »

2011年5月27日 (金)

相棒を紹介します

今日は 私の相棒を紹介します。

ミシンとキャンピングカー の

”ミシン” さんです(笑)



Dc052704

正式名称 : SEIKO LSW-8BL 


SEIKO といっても 時計のセイコーとは関係ありません。

ましてや元有名アイドルさんとも関係ありません(笑)


ミシンといえば 皆さんが思い出すのは JUKIやブラザー かと思いますが

我が相棒さんは

Dc051212

こんな厚いかばんを作ったり

Dc120704

こんな テントを作ったり  

時には 数十メートルあるようなシートを縫製したり

すべてを万能に しかも高速で縫えてしまう優れものさんなのです。

某CMでジーンズ10枚重ね・・・ な~んて言ってますが
このミシン  20枚くらい重ねても 平気で縫っちゃいます。
(さすがに 細かい調整は必要ですがね)

厚物の縫製分野では 最近はドイツ製の物が台頭して来たり
JUKIさんあたりも 新製品を出されたりなんかしていますが
極厚物を高速で縫製できるという分野においては国産NO.1 の製品です


すべてこれ一台で 仕事をしている訳ではなく、作るものや場所によって
他のミシンも使い分けていますが 基本はこのミシンの前で
”カタカタ”やってます。

たまに ご機嫌ナナメで 困らせたりもしてくれますが
それがまたかわいいやつなんです(笑)

この10年 黙って私についてきてくれました。

これからも頼むよ~~~

ブログ村参加してます  ↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

« ニューアイテム 購入~~~ | トップページ | キャンピングカーの燃費 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

SEIKO LSW-8BL をいただいたのですが使い方がいまいちわかりません。
縫い目の長さはどこで調節するのでしょうか?
また使用方法などのっているHPは知りませんか?
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/51778424

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒を紹介します:

« ニューアイテム 購入~~~ | トップページ | キャンピングカーの燃費 »