フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« スタッドレスに交換 ARCAN ジャッキの威力 | トップページ | 流行病に感染してしまいました(涙) »

2012年12月20日 (木)

えっ うそ~! キャンカーの天井から雨漏りが!

先日のお出かけの際、 雨で速度規制がかかる東名高速を走行中

後部座席にいた相方が 信じられない一言を発しました!


「天井から雨漏りしてるみたいで、椅子がびちょびちょだよ。」



えっっ うそ えっ ???????????

ありえない!!!


頭の中は 真っ白です。。。。


追い越し車線を 悠々と走ってる場合じゃありません(笑)
とにかく 走行車線をゆっくり走って 次のパーキングを目指します。




この間も 色々なことを考えます。

何が起きた???   ルーフに穴でも開いたのか??

いや待てよ、 天井は 一か月前に再塗装したばかりじゃないか。

余計に?????です。



とりあえず、パーキングに入って 雨漏り箇所を探しますが
運悪く小雨になってしまい、原因を見つけることができません。


走り出すと また雨が強くなってきます。

なんだか いじめにあっているよう・・・


いろんな事を考えます。  悪い事ばかり・・・・


そんな最中も 相変わらず雨漏りは続いているようです(涙)



目的地 横浜は遠かった~~~~~~

到着するまで ありとあらゆることを考えました。

10年選手の我が愛車 何があっても不思議ありません。
ついに寿命か????   買い替え?  修理???

頭の中で 万札が束になって 飛び交ってました(笑)



駐車場について、原因を探る事 数分 ついに見つけました!


原因はこれ ↓↓↓

Dc121902


ルーフ側からみると

Dc121906


自分で取り付けた デジハットのアンテナ線を伝わって 水が浸入したようです。



でもどうして??


春にコーキングを打ち直したばかり、 おまけに再塗装をして
まだ 一か月なのに・・・・・・・




どうやら、再塗装の時に吹き付けた サフェーサーや塗料が原因で
コーキングが硬化し、 走行による振動で 硬化したコーキングが割れて、
そこから水が浸入したようです。


専門のキャンカービルダーさんならば こんな事にはならなかったと
思いますが、 普通の板金屋さんで 塗装する場合は注意が必要ですね。


まあ、ブログ村の住人さん方は 私と違い 新車・高級車ばかりですから
こんな心配はいらないと思いますが・・・・・・





貧乏人の私としては とりあえず大事にならずに 一安心です。

次の休みは ルーフのコーキング 全部打ち直しだな~~~


貧乏人へ 応援のポチ お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« スタッドレスに交換 ARCAN ジャッキの威力 | トップページ | 流行病に感染してしまいました(涙) »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/56354476

この記事へのトラックバック一覧です: えっ うそ~! キャンカーの天井から雨漏りが!:

« スタッドレスに交換 ARCAN ジャッキの威力 | トップページ | 流行病に感染してしまいました(涙) »