フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 有名人がやってきた! | トップページ | えっ うそ~! キャンカーの天井から雨漏りが! »

2012年12月15日 (土)

スタッドレスに交換 ARCAN ジャッキの威力

仕事の合間に キャンピングと営業車 2台分

ちゃちゃっと、 スタッドレスに履き替えました。

Dc121512

2台交換しても 20分ちょっと   


それもこれも  エアインパクトと こちら ↓↓↓ のおかげ!

Dc121514

アルカン(ARCAN ) のガーレージジャッキXL3.5t

現在ではモデルチエンジされて XL3.25t になっているようですが・・・


このジャッキ 中華製にしては使えます!

私はコストコで 8000円台で購入しました。

ヤフオクや楽天でも購入可能。


重たいキャンカーも軽々上げてくれますので 左右同時にタイヤ交換
できるのは大きいです。 ついでに サイズも大きい(笑)

Dc121509

1枚目の写真 奥に写っているの青いのが 普通に売られている2tジャッキです。

これで大きさを比較してみてください。

ハンドル(柄)の部分も長いので リアデフをジャッキアップしても

Dc121507

ごらんのとおり 車体の下に潜らなくても ポンピング可能です。


購入後、4年目に突入  未だ壊れる気配は無し(笑)


いい買い物をしました!!


お勧めです。




次は トルクレンチが欲しい!!!!



ブログ村参加してます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 有名人がやってきた! | トップページ | えっ うそ~! キャンカーの天井から雨漏りが! »

キャンピングカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/56320763

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスに交換 ARCAN ジャッキの威力:

« 有名人がやってきた! | トップページ | えっ うそ~! キャンカーの天井から雨漏りが! »