フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 中古キャンピングカー購入体験記  ”価格編” | トップページ | 中古キャンピングカー購入体験記 キャットちゃんはじめまして 編 »

2013年3月 4日 (月)

中古キャンピングカー購入体験記 ついに見つけた愛車 編

中古キャンピングカー探しの思い出日記を綴っています。

文字ばかりの 面白みのない記事ですが
何かのお役にたてればと思い書いています。

ちなみに、これらは6~7年前のお話です。
現在とは違う部分も多々あると思いますので ご承知いただき
お読みください。


今回は、ついに出会った 愛車の事を綴ってみたいと思います。

毎日欠かさずしていた ショップの新着チェックですが、
一通りの作業の後、 何気に検索サイトで 「セキソー キャット」と入力すると
ある中古車屋さんの在庫車として キャットがヒットするではありませんか!

基本情報が少なく 走行距離 年式 装備類の一部が書かれている程度

ショートかロングかも分かりませんが、写真をみる限りロングのようです。

実はこの車、夏にも一度ヒットしたことがあるのですが
その時は、 オプションなどの詳細は不明、聞いたこともない店の名前
(ホームページから判断すると怪しかったのです)
とにかく店の場所が自宅から遠いこと 車両価格は400万円弱 
諸費用を考えると予算オーバー、 何より内装レイアウトが
希望と違っていた事などが重なって 躊躇している間にHPから消えていた物件でした。

しかし今回は 何故か気になります。


おまけに 金額も前回より大幅に安くなっています。


そして何より キャンピング禁断症状の限界でした。

中古車を探し始めたのは蝉のなく頃でしたが、冬に愛車コースターを手放し
この時は季節が一巡し、 二度目の冬が始まる クリスマスソングが聞こえて
くる頃の事でした。 

もう永遠に見つからないんじゃないのかというあせりと、キャンピングで
遊びに行きたい衝動とが重なり合って我慢の限界だった私。


今なら間違いなく 新型カムロードの130PS で 軽量タイプの車両に
逃避していたと思うのですが、 この当時、100馬力越えのキャブコンは
グラハイか2t車ベース、 そしてこのキャットとレガートのセキソー軍団しか
選択肢が無かったのです・・・・・




とにかく今回は 気になって仕方がありません。

毎日毎日 同じページを閲覧します。。。

怪しいお店なのが心配でしたが よくよく調べると
RV協会の会員さんのようです。

数日後、 意を決して お店に電話をすることに。

対応していただいたのは 社長さんで、とても感じのよい方でした。
電話で話す限りでは 信用できそうです。
 

試しに値段交渉をしてみるとまだ上乗せできそうな予感・・・・

こうなれば、障害はレイアウトだけです。

※サイドソフア が4人掛けの 10人乗り車を希望していたのですが
  これは 2人掛けで残りをカウンター&物入れに変更してあるものでした。

数日考えた結果、ロングボディを一度見るだけでも
価値があると考え 片道700キロ以上かけて現物を見にいくことに!!!

ただ、年末の無茶苦茶忙しい時、直ぐには行けません。
冬休みになってから 行くことにしましたが
それまでに売れてしまったら、元も子もありません。

一週間が長かった~~~~~

行く前日、恐る恐る電話をすると 「まだ売れてませんよ。」 とのこと、

正月休みに入っているようですが、私のために店をあけてくださる
とのことでした。  当日は深夜に静岡を出発。 仮眠しようと思いましたが
興奮して眠れず、一睡もしないまま 高速を飛ばすことになってしまいました(笑)


高速を降りると、すぐにそのお店は見つかりました。

国道沿いの自動車屋さんが多く立ち並ぶ一角にお目当てのお店はありました。

道沿いの一段高くなったスペースに  ありましたよ!!!

お目当ての キャット ロングボディーが。



と、同時に 物凄い不安感が襲ってきます。

敷地は広いのですが 多くの部分は砂利敷きの簡素な作り  
事務所もピットも プレハブ・・・・・・

陳列してある車も、普通車の中古車から 見た事も無いような古い
アメリカのクラスA まで並んでいます。

今まで見てきた キャンピングカー屋さんの華やかな店構えとは 対照的です。

怪しい臭いがプンプンしてきます。。。


片道700k かけて失敗したかなあ と思いつつも
プレハブ造りの 質素な事務所の扉を 開けるのでした。。。。


続きはまた。。。  引っ張ります(笑)


長い文章、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
次回は、愛車とご対面の瞬間を 綴ってみたいと思います。

ブログ村 参加してます。
もしよろしければ ポチっとしていただけますと光栄です

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« 中古キャンピングカー購入体験記  ”価格編” | トップページ | 中古キャンピングカー購入体験記 キャットちゃんはじめまして 編 »

コメント

かんきちさん こんにちは~(^O^)/

長らく探し続けて・・・。
静岡から、片道700Kmのショップで出会ったキャット。
怪しいプレハブ造り、質素な事務所の扉を開けたらどうだったのだろう・・・。
ん~引っ張りますね・・・(笑)

次回が楽しみになってきました~!

そうそう、私もセキソーレガートとの出会いを簡単に書いておきました。
良ければ、見てくださいね~(^◇^) それでは・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/56885304

この記事へのトラックバック一覧です: 中古キャンピングカー購入体験記 ついに見つけた愛車 編:

« 中古キャンピングカー購入体験記  ”価格編” | トップページ | 中古キャンピングカー購入体験記 キャットちゃんはじめまして 編 »