フォト

  • ブログ村
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ★ GW は温泉旅 ★ | トップページ | ★ キャンカー6回目の車検 ★ »

2013年5月20日 (月)

静岡でキャンピングカーショー開催

ご無沙汰してます。

仕事に追われ 更新を怠っておりました。
ようやく、峠を越えましたので これから少しずつ
アップしていきたいと思います。

書きたいことが山ほどたまっていますが
どこから書いたら良いのか・・・・・・

とりあえずこんなネタ

ついに! 我が田舎 静岡でもキャンカーショーが開催されるようです。

詳細はこちらから

http://s-campingcar.jp/

A4

地元テレビ局が主催のようですが、地元のハタナカさんがからんで
いるのかな? でもどこを探してもRV協会さんの名前が見当たらない・・・・

ということは、 くるま旅クラブ の入場料無料特典はナシ??

入場料1000円払ってまで行くような規模のイベントでもなさそうですし
出撃するかどうするか 検討中。



こんな田舎でもキャンカーショーが開催されるようになったということは
それだけ ブームが到来したという事でしょうか。


屋内展示場を使った 大規模なキャンカーショーが 静岡で開催される
のは 実はこれが初めてではありません。 かれこれ20年ほど前 
私が初代キャンピングカーを物色していたころ、 静岡市にある 
産業展示館(現:ツインメッセ)で一度だけ開かれたことがあります。

私は このショーで 初めてキャンピングカーを間近で見て、 触れて

どっ~~ぷりっ と この世界にはまってしまいました。

そんな懐かしい 記念すべきショーでした。

今回のショーで 私のような方が一人でも多く来場され
お仲間が増える事を願っています。



ブログ村参加してます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

« ★ GW は温泉旅 ★ | トップページ | ★ キャンカー6回目の車検 ★ »

コメント

こんにちわ

最近各地でキャンピングカーショーが開催されてますね。
でも、出展する方は経費も掛かり、全てのショーに出展していては大変だから
ショーを選別して出展されるのでは・・・
やはりTVで車中泊やキャンイングカーが取り上げられる回数が増加しブームですね。
ブームにマナーも付いて来るといいですが!

レオじじい様 お久しぶりです

ここ 1、2年 毎月全国どこかで キャンカーショーが開かれているような・・・・
キャンピングカー関係の雑誌やムック本も増えています。
ビルダーさんの出展料や広告料もバカにならないはずです
その分 新車に上乗せされていると思うと複雑ですね。

おまけに キャンカー乗りが増えると マナーも・・・・ ですよね~

キャンピングカー自体が珍しかった 20年前は 道の駅なんてないのにも
関わらず、皆さんそれなりに車中泊を楽しんで マナー問題も
表面化する事はなかったんですけどね。

車を売る側や ”Pキャン”なんて行為をメジャー化してしまった
雑誌にも責任があるような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574542/57424728

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡でキャンピングカーショー開催:

« ★ GW は温泉旅 ★ | トップページ | ★ キャンカー6回目の車検 ★ »